施設日記

  • 2026.06.24

    雨の日はチヂミをどうぞ!

    皆さまこんにちは! 今日はお客様と一緒に韓国風チヂミを作りました。 にんじんやニラ、ちゃがいもを丁寧に切るところを手伝っていただきました。   韓国では、雨の音がチヂミを焼く時の“ジュ~ジュ[...]

  • 2026.06.23

    コーンマヨチーズトースト♪

    皆さま、こんにちは!本日のおやつは・・・コーンマヨチーズトーストです!お客様おふたりに手伝っていただきました。 食パンにマヨネーズを塗り、チーズをのせて、コーンをトッピング!! マヨネーズ&チーズたっ[...]

  • 2026.06.22

    月下美人

    皆さま、こんにちは   今日はお客様がご自宅で育てている月下美人のお花を持ってきてくださいました! 月下美人は夏の夜にだけ白く大きな花を咲かせ数時間でしぼんでしまう儚いお花 花言葉も短時間に[...]

  • 2026.06.20

    輪投げ大会

    皆さまこんにちは! 朝からどんより曇り空……とうとう午後から雨が降り出し、まさに“梅雨”らしい陽気となりました。   そんな雨の午後は「輪投げ」を楽しんでいただきました! 今回は的の点数がバ[...]

  • 2026.06.19

    外気浴♪

    皆さま、こんにちは   梅雨の合間の夏空 「久しぶりに外に行きたいわ」と希望者の皆さまとお庭で日光浴をしました(^^) 気温は高くても心地よいそよ風が気持ちよく 皆さまとスポーツドリンクを飲[...]

  • 2026.06.18

    イエローフラワーブーケ♪

    皆さまこんにちは! 朝から小雨の降るお天気でしたが、センター内はみなさんの笑顔でパッと明るい雰囲気に♪   今日は父の日の制作として、黄色いベースのお花を使ってブーケづくりをしました。 今日[...]

  • 2026.06.17

    ダーツ&脱水症についての知識

    皆さま、こんにちは!梅雨とは思えないほどの晴天と暑さになりましたね。 センターでは午前中は「ダーツ大会個人戦」を行いました。 格好よくダーツを投げ、見事優勝の方です!! スピード感とテンポの良さ!お見[...]

  • 2026.06.16

    カラオケ&和菓子の日

    皆さま、こんにちは!晴れて気温も上がり初夏の陽気となりましたね。 爽やかな風では、午後のひと時にカラオケをして楽しみました♪ トップバッターの方は、旦那様との思い出の曲を歌ってくださいました。 皆さま[...]

  • 2026.06.15

    千葉県民の日

    皆さま、こんにちは!梅雨空でしたが、爽やかな風は今週も元気に始まりました。 6月のお誕生日の方に、フラワーライトをプレゼントしました(^^)/キラキラ輝いて素敵です。 本日のランチは千葉県民の日という[...]

  • 2026.06.13

    リズムカップ♪

    皆様こんにちは! 梅雨入りしたはずなのに、今日はまるで初夏のような青空…… 朝お客様をお迎えにあがった際のお宅のそばでは、 紫陽花が太陽の光を浴びてキラッと色を染めていてとても綺麗でした♪ 午後のアク[...]