施設日記

  • 2024.10.22

    オンラインアクティビティ♪

      皆様 こんにちは(^^)   今日は昨日に比べて 暑い日となりましたね。 いいお天気で気持ち良かったですね♪ 毎日寒暖差があり 体調管理が大変ですが 健康第一で過ごしてください[...]

  • 2024.10.21

    お誕生日♪

    皆さま、こんにちは!今朝は冷えましたが、日中は気温が上がり過ごやすい日でしたね。 午前の体操の後に、「シナプソロジー」で頭と身体を動かしました♪左右別々の動きをしたり・・・「難しいね!」「混乱しそう![...]

  • 2024.10.19

    ペットボトルを使って…

    皆さまこんにちは! 東京都心では最も遅い真夏日となったそうで、ここ船橋でも29℃!! 本日いらっしゃったお客様も「暑い暑い(-_-;)」と団扇をあおいだり、冷たいドリンクを飲まれたり…   [...]

  • 2024.10.18

    ストレッチ♪

    皆さま、こんにちは♪   今日は雨が降ったり止んだりとスッキリしないお天気ですね そんな時は自律神経が乱れたりするのでストレッチで筋肉をほぐして ぬるめのお風呂に入るのがおススメです☆ &n[...]

  • 2024.10.17

    秋のバラ園散策♪

    皆さまこんにちは♪ 10月も中旬に入り、少しは秋らしい気候になったでしょうか? 本日は「スーパームーン」とても大きな月が見えるそうです!! 薄曇りの中見えるといいのですが…   今月は「秋の[...]

  • 2024.10.16

    walking♪

    皆さま、こんにちは♪   厳しい残暑も落ち着いてやっと過ごしやすい秋が到来しましたね 過ごしやすい気候でお散歩日和でした(^^) 可愛いお花や公園で走り回る子どもたち 見ていて癒されるお時間[...]

  • 2024.10.15

    秋の風

    皆さま、こんにちは♪   爽やかな秋の風が吹いて心地よかったので お客様と日光浴しながら一緒に草むしりをしました(^^) 夏に咲き誇っていた向日葵とお別れをし、花壇を綺麗にしました 水分摂り[...]

  • 2024.10.14

    スポーツの日

      皆様 こんにちは(^^)   今日は朝から 良いお天気で気持ちが良かったですね。   スポーツ日にちなみまして 爽やかな風では 午前中はパターゴルフ大会☆ お一人お一[...]

  • 2024.10.12

    ハロウィンオブジェ制作

    皆さまこんにちは! いよいよ10月!青く澄んだ空が広がりすっかり秋晴れの一日でした。   10月といえば……「ハロウィーン」がありますね♪ お客様の世代ではあまり馴染みが少ないイベントではあ[...]

  • 2024.10.11

    ヒマワリの種

      みなさんこんにちは(^^)/ 朝から爽やかな青空が広がる日とでしたね☆ 乾燥させていた向日葵の種がポロポロと落ち始めました! 「これはもういいね!」「もっと乾かしてもいいな!」と教えて下[...]