施設日記

  • 2024.07.26

    高校生とお客様(デイサービス)

    今週は江戸崎総合高校の3年生が実習に来ていて、お客様も高校生と楽しく話している姿が印象的でした(^^♪ 自分の孫と話している気分だわと話されていました( ^)o(^ ) 高校生2名とも一生懸命頑張って[...]

  • 2024.07.25

    音楽療法(デイサービス)

    本日、デイサービスでは音楽療法を行いました♪ 本日のテーマは「海」です。 昔懐かしい曲、童謡、歌謡曲などを歌ったり 楽しい時間を過ごしました(^^♪  [...]

  • 2024.07.24

    ハンドメイド教室(デイサービス)

    今日もハンドメイド教室の日でした( *´艸`) 今回はうさぎのミニプッシュを作りました( *´艸`) 皆様、素敵な作品が出来上がり、7月の2回で完成することが出来ました。 また次回が楽しみです(^^♪[...]

  • 2024.07.23

    お片付け(デイサービス)

    本日も、暑い日でしたね((+_+)) 新型コロナウイルス変異株「KP.3」が猛威を奮っています。 引き続き感染症対策して行きましょう。 暑いので、エアコンをつけ部屋を閉め切っていると思うのですが、 た[...]

  • 2024.07.22

    納涼祭「デイサービス」

    本日、デイサービスではミニ納涼祭が行われました(^_-)-☆ 納涼祭ではスイカ割りを行いました🍉 大きなスイカを目の前にして大盛り上がり!! 楽しい思い出いっぱいで暑い夏を乗り越えましょう![...]

  • 2024.07.20

    明日は夏祭り(デイサービス)

    明日は阿見翔裕園は夏祭りです(^_-)-☆ 只今、準備中です。 暑い中、準備は大変ですが明日は楽しい時間が過ごせると思うと 頑張れます(^^♪ 明日、お楽しみに(#^^#)[...]

  • 2024.07.19

    園内散歩(デイサービス)

    今日も園内散歩を行いました(*^▽^*) 昨日、梅雨も明け、外はまだまだ暑さが続き、外で散歩は出来ませんが室内で毎日園内散歩を実施しています!(^^)! 毎日多くの方が参加し、2周から3周しています([...]

  • 2024.07.18

    今日の大人の学校(デイサービス)

    今日の大人の学校は理科の授業を行いました(^^♪ 今日は理科の〇〇はどっち?でした(*^▽^*) 写真の2択から選んで、問題を答える授業を行いました♪♪[...]

  • 2024.07.17

    買い物ツアー(デイサービス)

    本日、デイサービスでは昨日に引き続き買い物ツアーを実施しました(*^^)v 今回の買い物ツアーは人数が多い為、数日に分けました。 皆さん、買いたい物が買えて満足そうでした(*’▽̵[...]

  • 2024.07.16

    日常生活(デイサービス)

    本日は、お誕生日会を開催しました(*^^*) これからも、デイサービスで笑顔の絶えない 楽しい時間を一緒に過ごしましょうね💖 皆さんにとって素敵な一年になりますように(^^♪[...]