施設日記

  • 2020.09.05

    かき氷(ケアハウス)

    ケアハウスのイベントの続きです。

    毎月第一木曜日にはミニ喫茶を行っていますが、9月3日の15時から特設のかき氷店をOPENしました。

    昨年もかき氷のイベント行い、好評でしたので暑い時期だからこその楽しみを見出しました。

    会場は『流しそうめん』と同じ、ケアハウスの食堂で行いました。同じく2部制です。

    窓際に風鈴の音色を響かせて、夏の雰囲気を十二分に醸し出して、遠い南国のリゾート気分で盛り上がりました。(笑)

    なんと云ってもかき氷がチョー豪華!!
    シロップはイチゴ・メロン・ブルーハワイから選んで頂き、練乳もかけ放題!!さらにアイスクリームがバニラと抹茶を選んで頂き、おまけにフルーツまで乗せました!!

    注文を受けて作るのもテンテコ舞いでしたが、皆さんに素敵な笑顔を頂けてこちらこそ “ごちそうさまでした。”

施設日記一覧へ戻る