施設日記

  • 2021.10.08

    「プチ運動会」「懐かしい手遊び」

    昨日、翔裕園では園全体が一丸となり「運動会」が実施され、本日デイサービスでは、「プチ運動会」が開催されました。
    外は晴天に恵まれ、太陽が光り眩しく輝いている中で、フロアーでは、光り輝く皆様の笑顔が覗かせていました。

    種目は、「紅白玉入れ」「綱引き」を行いました。
    どちらの種目も、皆様力を注がれ、声援にも熱が入り「秋の運動会」が無事に幕を下ろしました。
    皆様帰宅前の休息時「疲れたけど、楽しかったよ」と声が聞かれました。

    皆様、「懐かしい遊び」と聞かれましたら、何とお答えになられますか?
    「けん玉、ベーゴマ、メンコ…」「あやとり」
    女性は殆どの方が、あやとりを経験されているかと思います。
    指と指に毛糸を通し、スルスルみるみると形を作られるではありませんか(^^♪
    お客様が作った所に、職員も指と指を通し歓声もあがりました。

施設日記一覧へ戻る