施設日記

  • 2023.08.23

    ひまわりと笑顔が満開♪

    こんにちは(^^)/

    ガーベラ1.2.3.5です♪

    隣の畑に咲いていたひまわりを頂きました!

    黄色い元気なひまわりの花を皆さまに見て頂きたく、

    花瓶に差してお持ちしました(^^♪

    ひまわりを見た瞬間、皆さまの表情もパァーっと明るくなりました!

    思わずにっこり(*^^*)

    鮮やかな花の色を真剣にご覧になっています(^.^)

    「きれいな黄色ですね」と褒めていただきました!

    大輪のひまわり!まるで絵画のようですね!

    「可愛い花だね!」花瓶を持っていただき間近でご覧になっていました。

    ひまわりの花を愛でる眼差しがいいですね!

    「どこから持ってきたの?」『お隣の畑の方がくれたんですよ』

    「あらそうなのね。きれいね~うれしいわ」と喜んでくださいました。

    まるでお花畑にいるよう!表情もパッと華やぎますね。

    「わぁ!きれい!」と手に持って楽しんでいただけました(^^)/

    お召し物とバッチリ合っていますね♪黄色は元気カラー!

    「わぁ!すごい!この花どうしたの?」と驚き、喜んでくださいました♪

    素敵な笑顔(*^^*)ひまわりパワー!自然に明るく元気になりますね!

    たくさんのひまわりの花は、なかなかの迫力ですね!とても美しいです。

    ひまわりの花の色はとても鮮やかな黄色で目を奪われますね。

    可憐にポーズ(*^^*)

    お二人、とてもいいですね!華やかです!

     

    少しずつですが、ひまわりをお分けしました。ユニットでも楽しんでいただけそうです。

    お水を毎日替えれば、2週間近く持つそうです!蕾もありますので、しばらく楽しめますね!

    最後に中庭にて。

    まだまだ暑い日が続きます。皆さまご自愛くださいませ。

施設日記一覧へ戻る