施設日記

  • 2023.06.20

    紫陽花と外気浴(*^^*)

    こんにちは(^^)/ガーベラ1.2です。

    関東も梅雨入りしましたが、梅雨の晴れ間が続いていますね。

    先日、正面玄関前の紫陽花が今年も綺麗に見頃を迎えたので、お客様と一緒に見に行きました。

    ピンクの額紫陽花がきれいです!

    「あじさい、きれいだね~」「もう梅雨なのね」と季節を感じていただけたようです。

    額紫陽花の花言葉は、「謙虚」とのこと。なるほど!可憐なかわいいお花ですね。

    額紫陽花の特徴は花の形です。中心に集まっている小さな蕾のようなものが

    花びらで、その外側には額が大きな花びらのようについています。

    後ろに見えている水色の紫陽花の名は、「ポップコーン」です。

    まるでポップコーンがはじける様に咲いています。これまたかわいいです。

    外気浴にもなり、気分転換になりましたでしょうか。

    その後はカフェモイでコーヒーを飲みながら職員と談笑して、ほっとなひととき♪

施設日記一覧へ戻る