施設日記

  • 2024.02.07

    チョコレートケーキ♪

    こんにちは(^^♪ガーベラ1.2です。

    もうすぐバレンタイン・デーですね!

    先日、チョコレートケーキを作りましたので、そのご様子をお伝えします。

    まずはチョコレートを割っていきます!

    チョコレートを細かく割り、電子レンジで溶かします。

    次は土台にするクッキーを砕いていきます!

    溶かしたチョコレートに生クリームとふやかしたゼラチンを入れていきます!

    チョコレート生地を砕いたクッキーの土台に流していきます。冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり♪

    濃厚なチョコレートケーキが出来上がりました(*^^*)

    粉砂糖もふりかけてみました♪チョコレートは皆様お好きですね(^_-)-☆

    バレンタイン気分になりますね♪お味も好評でした(^^♪

施設日記一覧へ戻る