施設日記

  • 2023.11.16

    寿司イベント♪

    こんにちは!栄養部門です。

    本日は寿司職人さんをお呼びして、

    目の前で握って頂きました(^^)/

    まぐろ(赤身)、まぐろ(漬け)、サーモン、

    鯛、こはだ、海老、かんぱち、鰻、ねぎとろ、いくらの10種類のネタから

    お好きなネタを選んで頂き、召し上がって頂きました(^^)/

    悩みながらネタを選んでる方もいらっしゃれば、これ!と決まっている方もいらっしゃいました(*^^*)

    こんなに選んでいいの?と皆さま嬉しそうでした(^^♪

    豪華なお寿司ランチ♪

    お寿司を握ってもらっている間に「お魚漢字クイズ」を皆様と楽しみました♪

    「この漢字はなんて読むでしょうか?」難易度高めの漢字ですね!

    ヒントも少しだけ♪「大根と煮ると美味しい魚ですよ!」

    「お好きな方も多いですね!」「〇〇重!わかりますか?」皆様真剣に思い出していました!

    各ユニットを寿司職人さんが回ってくだり、お寿司を握ってくださいました(*^^*)

    寿司ネタを決めて頂いてます♪

    皆様、お寿司を握る姿を真剣にご覧になっていました(^^♪

    お待ちかねのお寿司!お好きな寿司ネタを選んで頂きましたので、好物ばかりですね!

    「おいしいよ!」とご満足いただけたようでした(*^^*)

    白身魚がお好きみたいですね!

    美味しそうに召し上がってますね!

    「こはだね!」笑顔でサービス精神満点!ありがとうございます!

    生ものが苦手な方には、ちらし寿司をご用意しました(*^^*)

    どうぞお召し上がりください!

    外食気分ですね!

    皆様、お寿司の好みが様々ですね!いくらも美味しそうです!!

    お寿司がお似合い!粋な雰囲気です!

    マグロやサーモンもお好きなのですね!

    皆様の美味しい笑顔を見ることができて、嬉しいお寿司イベントでした!

    またの機会をお楽しみに(^_-)-☆

施設日記一覧へ戻る