施設日記

  • 2023.08.11

    「山の日」

    こんにちは!栄養部門です。

    本日8月11日は「山の日」です。

    山の日とは「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」です。

    そこで本日は、山の恵みに感謝し、山菜やきのこなど

    山の幸を取り入れたメニューをご用意しました(^^)/

    ・山菜いなり
    ・天婦羅
    ・ぜんまいの煮物
    ・果物
    ・きのこ汁

    いなりの登場に皆さま、「今日は何の日なの~?」と大喜び(^^♪


    いなり寿司がお好きなご様子♪

    「写真撮っていいよ!」とお声をかけて頂きました♪

    「山の日」の特別メニューにニッコリ(*^^*)

    いなり寿司をパクリ!サービス精神旺盛なベストショット!

    色鮮やかで食欲が増しますね!

    「こちらのお食事いつも美味しいのよ」とお褒めの言葉(*^^*)

    ありがとうございます!厨房職員も喜びます!

    「いなり寿司なんて久しぶりよ」と喜んでくださいました(^^♪

    「おいしいよ~」と笑顔でピース!

    山の幸いっぱいのメニューに皆さま、大満足のご様子でした(^^♪

    おやつには山の日どら焼きをご用意しました!

施設日記一覧へ戻る