施設日記

  • 2023.06.30

    練り切り作り(^^♪

    こんにちは(*^^*)ガーベラ3.5です!

    先日、和菓子の「練り切り」を作りました!

    白のこしあんをベースにした練り切り生地で、餡子を包んでお好みに造形していきます♪

    さあ!準備万端ですね!

    餡子をなめらかに丸めていきます。

    ラップに包んだ餡子をまとめていきます。

    真剣なご様子(^.^)

    丁寧に丸めていきます。

    どのような和菓子ができるでしょうか!

    わくわくしますね。

    練り切り生地で餡子を包んでいきます(*^^*)

    「餡子好きなのよ~何個でも食べられそう!」ですって(^^♪

    餡子がたっぷり!包みきれないほど!(^^)!

    どうぞ!お召し上がりくださいませ♪

    手先が器用ですね!お花の造形が美しいです!

    桃色の練り切り♪かわいいですね。お味はいかかでしょうか。

    甘いものって幸せな気持ちになりますね(*^^*)

    ご自分で造形した和菓子、食べるの楽しみですね(^_-)-☆

    「甘くておいしいですね~」「餡子たっぷりね!」会話も弾みます♪

    とってもおいしくできました(*^^*)

    また、色々と皆さまで楽しく作っていきたいですね。

施設日記一覧へ戻る