施設日記

  • 2025.10.01

    翔裕園の日&地域と共に歩んだ10年

    地域に皆様に支えられふなばし翔裕園は、10年を迎える事が出来ました。

    記念イベントとして地域のお客様にもマグロの解体ショーを楽しんで頂きました。

    地域の方にも、捌いたマグロを使った海鮮丼・豚汁・記念ケーキを召し上がって頂きました。

    地域の安全の為、防災コーナーでは非常食の展示や非常用調理袋で米を炊く体験を行って頂き、試食を行って頂きました。

    消防署員により水消火器訓練にも多くの地域の方が参加して頂きました。

    地域の福祉施設の方や地域包括支援センターの職員さんにも来ていただきました。

    改めて地域の方に支えられ迎えられた10年だと実感しております。

    地域の皆様が安心して集える場所としてこれからも職員一同精進して参ります。

施設日記一覧へ戻る