施設日記

  • 2024.07.26

    7/26  おかずセレクト&アロマスプレー作り♪

    今日の昼食は、おかずセレクトの日でした! 今日は「豚肉の梅しそサラダ」か「鯵のピーナッツ味噌焼き」のどちらかを選べました!(^^)! どちらも美味しかったご様子でした!(^^)! 午後からは、「アロマ[...]

  • 2024.07.25

    おやつ作りアクティビティ

    本日はおやつ作りで、あんこバタースイーツを作りました。  [...]

  • 2024.07.23

    7/23 今日の様子♪

    今日は、色々な活動がありました!(^^)! 午後から、『洋裁』される方(^-^) 新しい生地で、心もワクワク!(^^)! そして、リース作り♪ 今月に入り、午後は選択アクティビティにしています。 各々[...]

  • 2024.07.20

    7/20 夏祭り♪

    今日は、夏祭りを開催しました!(^^)!先週までは、ご家族様や一般の方のご参加も予定しておりましたが、 コロナ感染症が急増しているとの事で、やむを得ず感染拡大予防として、ご家族様や一般の方のご参加は [...]

  • 2024.07.18

    7月のお誕生会♪

    今日は、昼食時、7月のお誕生会をしました!(^^)! 6名の方がおられ、皆さん始終笑顔にてお誕生食を召し上がられました(^-^) 梅雨が明けつつ、これから暑い日が続きます・・・ 皆で沢山笑って、沢山食[...]

  • 2024.07.17

    アクティビティ

    本日の、脳トレ等 アクティビティのご様子を載せます。    [...]

  • 2024.07.16

    7/16  リース作り&音楽活動♪

    今日は、午前中リース作りをしました!(^^)! ↓ 見本に作りました♪ リースに目打ちで布(はぎれ)を差し込むだけです。 今日は2名の方が参加されています。 作り始めるとなかなか手を止めれず・・・集中[...]

  • 2024.07.15

    7/15 白寿お祝い♪

    今日のお誕生日で「白寿」になられる方がおられました(^-^) ご家族様が午後から来られ、ご家族様に囲まれて習字をされました♪ いつもは職員と他ご利用者様との少人数でしている習字なのですが、今日は息子様[...]

  • 2024.07.13

    お誕生日会

    本日はデイサービスで、来週お誕生日の利用者様の、お誕生日会を行いました。 プレゼントをお渡しすると、とても喜ばれました。 マイクをお渡しすると、恥ずかしそうにされていましたが、感想や他利用者様へのメッ[...]

  • 2024.07.12

    7/12 コーラス&漢字検定!

    今日は午後からの選択アクティビティでの「コーラス」と「漢字検定」の様子をお伝えします(^-^) 「コーラス」は・・・予定のメンバー以外にも、5名の方が希望にて追加参加され、賑やかな コーラスになりまし[...]