施設日記

  • 2020.12.14

    クリスマス壁飾り作り

    デイサービスの手作業で、クリスマスの壁飾りを作っています!

    準備するものは・・・ペーパーナプキン、厚紙、紐、糊、穴あきパンチ・・・これだけ!

    厚紙は、身近にある箱を使いました^^;

    ①厚紙に好きなペーパーナフキンのイラストを選んで糊で貼ります。

    ②ペーパーナフキンの形に切り取ります。

    皆さん、「手が思うように動かないのよね」と言われる方、多いのですが、直線で形も大きい為、切りやすかったのだと思います。「出来た!」という声が聞かれました。

    ③紐を通す穴をパンチで開けます。

    ④紐の長さを調節して留めます。

    経費もさほどかからず、簡単な作業なので、「やってみよう」と思われる方も多かった様に感じられました。

    完成はこちら↓↓↓

    皆さんお部屋の入口やお部屋の中に飾られて、クリスマスの雰囲気の中、過ごされています♪

施設日記一覧へ戻る