施設日記

  • 2021.02.13

    スモア作り!

    明日は、バレンタインデー!今日は、おやつ作りで、スモア作りをしました♪

    餃子の皮を敷き、マシュマロとチョコレートを乗せて焼く・・・「スモア」というものを作りました(^^)

    マシュマロを小さめに切って、チョコレートを割ります。次に、たこ焼き器の上に餃子の皮を敷いて、

    マシュマロとチョコレートを乗せます。仕上げに、バーナーで少し焦げ目をつけて出来上がり!

    男性職員が作るテーブルと女性職員が作るテーブルに分かれていましたが・・・男性職員の方が、繊細な様にも感じられました^^;

    女性は日頃、料理しているから慣れているんでしょう・・・マシュマロの量も大サービス♪

    甘い「スモア」なので、今回は、塩気のあるお菓子を添えてみました(^^)

    「美味しい」と召し上がって頂きましたが、少々量が足りなかったご様子でした。

施設日記一覧へ戻る