施設日記

  • 2023.04.14

    初! メイクアップデー♪

    今日は、初!メイクアップデーでした!(^^)!

    デイサービス職員にメイクの資格を持っている介護職員が居て、ご利用者さまに

    メイクを楽しんで頂きたく、本日開催しました♪

    パックもしました(^^)

    通りすがりの男性介護職員も・・・思わず覗き込んでしまう程でした!(^^)!

    100歳の方も、化粧水等され、しっかり参加されていました(^^)

    写真では分かりにくいかもしれませんが、とてもお肌がツヤツヤでした♪

    ファンデーションに、アイシャドウ、、チーク、口紅。

    周囲の方々も、興味持たれ見に来られる方や声かけられる方がいらっしゃいました!

    「鏡で自分の顔をこんなにゆっくり見る事ない」

    「何十年ぶりに化粧したかしら」

    「女性は、何歳になっても女性ね」

    化粧後、鏡をなかなか話されない方もいらっしゃいました。

    色々な感想が聞かれ、満足して頂けたと思います♪

    今回、初回でしたが、月に一回のペースで「メイクアップデー」を実施していこうと

    思います♪

     

施設日記一覧へ戻る