施設日記

  • 2023.11.29

    11/27~ 今週の様子♪

    今週は、おやつ作りで「ピーマンピザ」作りしました♪

    日頃ない「ピザ風」。味が良く美味しかったご様子でした(^^)

    28日は、干し柿の食べ頃を確認して頂き・・・

    一足先に・・・味見!(^^)!

    皮を剥く所から、今日まで「どんなかな~?」と

    気になられながら、本日味見!甘さもバッチリだったご様子

    でした(^^)そして、昼食に刺身!

    皆さん残される事なく殆ど完食される方ばかりでした^^;

    29日、気になる干し柿のお味は・・・^^;

    職員もしっかり味見させて頂きました^^;

    皮の硬さ具合い、甘さ・・・等、ご利用者様が食べにくくないか

    ・・・手の感触だけでは、なかなか分からない為、職員数名

    先に一口味見て、硬さチェック。

    とっても甘くて美味しい干し柿が出来ました!(^^)!

    また来年も挑戦したいと思います(^^)

施設日記一覧へ戻る