施設日記

  • 2021.02.02

    2月2日 節分の日

    節分は2月3日・・・ですが、今年は124年ぶりに2月2日の今日が節分とのこと。

    今日の昼食は、恵方巻・刺身・がんも煮・お吸い物でした!

    恵方巻、今日は食べやすい大きさに切って頂きました。今年の方角は「南南東」との事で、

    南南東を向いて、召し上がられる方もいらっしゃいました(^^)

    鬼の様なしかめっ面でいるより、笑顔多く「福」を沢山呼び込んで、今年も一年健康で楽しく

    過ごしていきたいです♪

    今日も予約して頂いて、面会される方がいらっしゃいました!

    ドア越しに、「僕の事忘れていませんか?」との声かけに、思わず職員が「忘れていませんよ!」と

    答えてしまいました(笑)

施設日記一覧へ戻る