施設日記

  • 2024.02.26

    アス飯ランチ《管理栄養士》

    今日はアスリートに学ぶシニアの為のお食事「アス飯ランチ」です💪

    今回は疲労回復や不足しがちな鉄分が摂れるお食事です。

    <本日のメニュー>

    あさりとトマトのピラフ、さつま芋とドライフルーツのピラフ、ほうれん草とシラスのソテー、半熟卵とグリーンピースのスープ

    あさりは鉄分、ビタミンB12、亜鉛を多く含み貧血予防、免疫力アップが期待できます。またコハク酸には疲労回復効果、タウリンは肝機能の働きをサポートするなど1粒の中に栄養がぎゅーと詰まっています!!ドライフルーツも乾燥した分栄養がギュギュっと詰まっているのでアンチエイジング効果も高いんですよ~

    そしてスープには丸々1個卵🥚を入れちゃしました。インパクト大のスープの売れ行きは上々。おみそ汁などでも卵1個落とすだけで栄養価アップするんです!

    今日もお代わり続出😁嬉しい限りです🥰🥰皆様の元気をサポートしていきま~す!!

     

施設日記一覧へ戻る