施設日記

  • 2024.04.17

    ウェルネスランチ始めました!!《管理栄養士》

    本日から始まりましたウェルネスランチ

    ウェルネスとは毎日をより良く過ごすためにできること・・・ランチを通じて皆様に健康と美味しさをお届けします。

    第1弾は・・・

    地域で長年経営されている八百屋「兄弟青果」さんの採れたてのブロッコリー、人参、玉ねぎを使った「春野菜たっぷりクラムチャウダー」です🥕

    今が旬のあさりには鉄分やビタミンB12、カルシウム、タウリンが含まれ栄養満点🙌コレステロールや中性脂肪、高血圧などの生活習慣病予防効果もあるんです!そして牛乳やあさりのカルシウム吸収率アップに一役買ってくれるのは卵に含まれるビタミンD🥚こちらは菜の花のミモザサラダで頂きます💖

    <本日のメニュー>

    クロワッサン、春野菜たっぷりクラムチャウダー、新じゃがの甘辛煮、菜の花のミモザサラダ

    旬の食材からネイチャーパワー💪を頂きました。

    こちらは地域の八百屋さん「兄弟青果」さん。旬のお野菜がたくさん!!

    店主さんです。大根片手にきめのポーズ✨ちょっと緊張しているようです。

    ほんとは笑顔が素敵なんです😆

     

施設日記一覧へ戻る