施設日記

  • 2024.03.28

    ビストロランチ《管理栄養士》

    本日ビストロランチ最終回です😆

    今日のお勧め食材は小松菜

    小松菜は様々なビタミンやミネラルが含まれていますが中でも注目は「カルシウム」牛乳と同レベル含まれ、カリウムも含んでいるのでむくみ防止や筋肉の働きを正常にする作用もあるんですよ。

    <本日のメニュー>

    ごはん、小松菜とベーコンのフリッタータ、ブロッコリーのアーリオオーリオ、かぶとトマトのイタリアンサラダ、ごろごろ南瓜のスープ

    メインのフリッタータとはイタリア語で卵料理のこと。卵のビタミンDは小松菜のカルシウムの吸収を良くする働きがあります。そしてアーリオオーリオとは同じくイタリア語でアーリオはにんにく、オーリオはオイルを意味します。ブロッコリーにはビタミンKも多く含み油との相性も良いので吸収率もアップしますね!!

    日本人のお口に合うようにアレンジしたビストロランチはいかがでしたでしょうか?1年間ありがとうございました。

    来月からも美味しい😋アクティビティーを予定しています。お楽しみに💖

施設日記一覧へ戻る