施設日記

  • 2024.02.03

    中学生応援!!

    日頃から元気を頂いている中学生応援!第2弾☆

    「特製恵方巻」と「鬼除け汁」をご用意しました。特製恵方巻はなんと!!元気餃子を1本に6個も巻いちゃいました。お味は2種類マヨネーズ味とスイートチリソース味💗ごま油が効いた酢飯との相性もピッタリ✨

    鬼除け汁はお肉に大根、人参、ごぼうなど具沢山。そこにやわらか~い大豆が入り体も温まります。

    部活後の中学生は食欲も全開!!一口食べるごとに「うまっ」「鬼うまっ」「どれだけでも食べられる」など嬉しいお声が・・・(^o^)

    顧問の先生から「恵方を向いて無言で食べきると願いが叶うんだぞ!」の一声で一斉に「東北東」を向いて無言で召し上がっていました(柔道部の皆さんは明日試合との事。明日の試合についてお祈りされていたかもしれませんね)

    男子バレー部の皆さんは「4月の大会の前に、またお願いします!」と丁寧に嬉しいリクエスト( *´艸`)

    そしてソフトボール部の皆さんからは嬉しいお手紙を頂きました😂

    第七中学校の皆さまありがとうございました。これからも応援していまきす!!    

施設日記一覧へ戻る