施設日記

  • 2023.03.23

    🏫浦和学院高校🏫 筝曲部LIVE配信🎵

    高校野球などスポーツで有名な浦和学院高等学校。

    実は浦和学院高校は、私たち元気グループの一員なんです!

    今日は、そんな浦和学院高校の筝曲部と埼玉県の「ふきあげ翔裕園」がコラボし、YouTubeで琴や尺八の音色をLIVE配信してくれました♬

    一生懸命に弦を弾く高校生たちを、行徳の皆さんがリズムをとったり手拍子したり、時には踊ったりして応援🎉

    その後の職員の尺八演奏「上を向いて歩こう」では、みんなで歌を口ずさみながら音色に酔いしれました。

    続いて中村流師範の華やかな演奏の後は、フィナーレの大演奏に拍手👏

    浦和学院高校筝曲部&ふきあげ翔裕園の雅な皆様、雅な時間をありがとうございました!

施設日記一覧へ戻る