施設日記

  • 2023.08.10

    花火を楽しむ夕べ(デイサービス)

    夏と言えば花火!今日は花火を楽しみました。

    花火の前に、まずは腹ごしらえ。デイサービスのお料理自慢たちが、目の前で元気餃子を焼いていきます。

    漂う香ばしさに、「まだ?」「もうできた?」とみんなソワソワ…。

    餃子のたれの他、スイートチリソースやチーズでバリエーションを楽しみました🥟

    そして餃子と言えばコレ!ビールで乾杯🍺王道の組み合わせで食も進みます!

    程よくお腹を満たした後は、いよいよお楽しみの花火です。

    それぞれが綺麗で可愛らしい手持ち花火でウットリ。。。

    手持ち花火が終わると、何やら職員が企んでいるようです( *´艸`)

    「みんな、よけてくださ~い!」と皆さんの足元でねずみ花火がクルクルと…!

    そして大迫力の噴出花火に、「パーン!」と打ちあがる花火🎆最後はひらひらと余韻を残して舞う落下傘でフィニッシュ!

    「花火でこんなにはしゃいだの、何十年ぶりかしら?」

    と皆様の笑顔もたくさん咲いた、花火会になりました。

施設日記一覧へ戻る