施設日記

  • 2023.08.19

    行徳翔裕園 夏祭り

    行徳翔裕園の夏祭りがやってきました!

    今年の夏祭りのテーマは「夏霧(なつぎり)~音と光のシンフォニー🎵✨」です。

    夏に立つ「夏霧」は、猛暑を忘れさせてしまうような涼しさをもたらします。

    今年の夏祭りでは、隣接する第七中学校の校庭をお借りして、連日の暑さを吹き飛ばすような音と光のアーティスティックな夜をご用意いたしました!

    お客様とスタッフは、オリジナルデザインの行徳Tシャツでフェス気分!!ご家族もお招きし、賑やかな会場に心が弾みます!!!

    オシャレなスイーツから定番の赤ちょうちんメニューまで、バリエーションに富んだ出来立てのお食事。

    そしてそんなメニューにも良く合う日本酒やワインもご用意いたしました。300年以上続く伝統の酒蔵「橘倉酒造」の日本酒と、多くの賞を受賞しているサンサンワイナリーのワインはどちらも口当たりがよく、大好評でした!

    特設ステージは「湊お囃子連」の皆様によるお囃子からパフォーマンススタート!!お囃子の最後はスタッフもお面をかぶり、皆様のところへ。お面を作った職人さんにお会いできて感動!!!

    次に登場したのはキッズダンスチーム「SHINING SHIPS(シャイニングシップス)」の皆さんです。国立競技場や東京ドームでもキレキレのダンスを見せてくれるスーパーキッズたちのダンスに会場の皆さんもニッコリ😊

    そして最後に登場したのは「和太鼓 楔(くさび)」の皆さんです。大迫力のパフォーマンスでステージを飾ってくれました!

    そして最後の曲は、「うめぼし音頭」。和太鼓に加えて、キッズたちも再登場!ご来場の皆様も一緒に踊って、会場が一つになりました。

    サプライズの打ち上げ花火で夏の余韻を楽しみ、今日の夏祭りはお開き。三本締めで、笑顔たくさんの夜が更けていきました。

     

施設日記一覧へ戻る