施設日記

  • 2024.05.05

    こどもの日🎏(栄養部門)

    こんにちは!栄養部門です(^^♪

    今日はとっても良いお天気ですね!

    中庭では鯉のぼりが元気に泳いでいますよ(^^)🎏

    今日は子供の日の特別メニューをご用意しました!

    【本日の献立】

    ・筍ご飯

    ・かつおのたたき おろしポン酢かけ

    ・ほうれん草の金糸和え

    ・すまし汁

    ・青りんごゼリー

     

    こどもの日である5月5日は、端午の節句としてもお祝いされる日です。端午の節句は男の子の成長を祈願する日のため、出世魚として知られている鰹(かつお)や鰤(ぶり)を縁起物として食されるようになったそうですよ。

     

    おやつには、柏もちの形をした練りきりをご用意しました(^^)/

     

施設日記一覧へ戻る