施設日記

  • 2024.07.27

    カードゲーム🎶

    こんにちは、小規模多機能です。(#^^#) 暑い日が続いています。暑い日は室内で快適に過ごしています。( ^)o(^ ) トランプを使ったカードゲームでは、いつの間にか真剣勝負となり、 皆様熱くゲーム[...]

  • 2024.07.26

    こんにちは、小規模です

    こんにちは、小規模です。 今日は扇子の創作のし上げでニスを塗っているところです。 皆様丁寧に制作され出来上がりが楽しみです。 アクティビティではティッシュ飛ばしゲームやボール投げゲームをチーム戦で得点[...]

  • わらび餅作り♪

    暑い日が続いておりますが、本日は夏の暑さを乗り越えようと、皆様と一緒にわらび餅作りを行いました(*^_^*) 片栗粉とお砂糖、お水の分量を量り、力強く練り上げていきますがかなりの、力仕事です( `ー´[...]

  • 2024.07.25

    突然の雷雨

    こんにちは!小規模多機能です。 午後突然の雷雨でしたが皆様の無事にお過ごしでしょうか? 天気の移り変わりが激しいですね。 小規模では紙コップの上にボールを置きその紙コップに紐をつけ、 ボールを落とさな[...]

  • 2024.07.24

    土用の丑の日

    こんにちは!グループホームです! 今日は土用の丑の日ということで昼食にうな丼が登場しました! 今日の昼食にうな丼が登場しました! お昼にうな丼が出ると知ったみなさんは「まだかな~」と楽しみにされていま[...]

  • 午後の小規模多機能♪

    こんにちは!小規模多機能です。 冒頭のお写真。現在創作しています『マイ扇子』が完成されたお客様です。扇子への色付けは、思いのほか難しかったそうですが、イメージ通りに仕上がり満足だそうです。暑い夏を、マ[...]

  • 2024.07.23

    手作りおやつで『涼』

    こんにちは。小規模です(^^) 本当に暑い一日です。。。(泣)皆さまお変わりありませんか? 小規模のお客様は本日もお元気でお過ごしいただけました。ε-(´∀`*)ホッ さて、そんな日にちょうど良いおや[...]

  • 2024.07.22

    こんにちは、小規模です。

    こんにちは、小規模です。 今日も暑い中、皆様お元気です。果物狩りや坊主めくりでわいわい盛り上がりました。 体操でもしっかり身体を動かされております。[...]

  • 2024.07.21

    ピンポイントを狙え!ゲーム

    こんにちは、小規模多機能です。本日は磁石を使ってボールを落としたり、カップを釣り上げるゲームを行いました。誰もが得て不得手あるのですね。いつもは何をやっても上手く高得点を出すお客様が珍しく悪戦苦闘され[...]

  • 2024.07.20

    すごろく

    こんにちは、小規模多機能です。 すっきりしない天気が続きますね。 本日はスタッフお手製のすごろくを楽しまれました。 お寿司のマスに止まるとお好きなネタを話し合い、盛り上がりました。[...]