施設日記
-
2026.04.26
いい日でした🍃
小規模多機能です😊4月最後の日曜日、この時期らしく気持ちのいい天気となりましたね♬
午後からの時間を使って、香流川沿いの散歩へ出かけました。

「道の途中にお団子屋さんがあったらいいのにね!」と話されながら、周りの景色や若葉をご覧になられてました。
運動意欲が高いお客様。足の動き具合を確かめながら進んでいきます。「歩くって大事」という気持ちは常にお持ちだそうです。

遊歩道には、綿毛のたんぽぽがたくさん咲いてます。
スタッフがたんぽぽを1本手に取り、お客様に「ふ〜って綿毛を飛ばしてみますか?」と話すと「昔にたんぽぽの綿毛が鼻や耳に入ると、体に良くないって聞いてね」と、笑いながら話してました。
スタッフも子供の頃、そんな話を聞いたことがあります💦
採った綿毛のたんぽぽは、スタッフが静かに綿毛を飛ばしました。

心地いい風にもあたり、気分は上々とのことです✨