施設日記

  • 2024.03.27

    こんにちは。小規模です(^^)

    久しぶりの晴れ間でとっても気持ちのいい太陽が出てくれていました    (^0^)/

    見える範囲ですが香流川の桜はちらちらと開いてきているようです。

    入学式あたりが満開になると楽しみですね♡

    さて、午後の余暇時間の様子です。

    リクエストで皆さん自身でやりたいことに時間を使われました。塗り絵の方やトランプなどのゲームをされた方もおいでです。

    たまには自分の趣味に没頭するのも大切ですね。塗り絵された方からは完成と達成感の喜びの声を聞けました。

    またちょうどその頃ですが、近所でお世話にもなっているハーブ調剤薬局さんが開催している『いきいき健康サロン』に参加させていただきました。

    前半はコレステロールや油のお話。付き添いでお邪魔していた私には難しい内容でしたが、皆さん食い入る様に聞いておられました。

    講師を務める代表の金さんの、優しく聞き取りやすいすてきな声が印象的でした。あっという間の1時間でした。

    ぜひサロンの常連になりたいなと思いました。

    その後もボランティアさんによる体操や早口言葉も楽しく、終わりにはお客様から「え、もう帰るの?」と心名残りあるようなお声が聞けました。

    またぜひ行きましょうね~~(^^)/

施設日記一覧へ戻る