施設日記

  • 2024.02.14

    グループホーム ハッピーバレンタイン💓

    グループホームです(^^)/

    本日はバレンタイン💓という事で、日頃の感謝の気持ちと愛情を込めて、お菓子一杯🍫のスイーツワゴンを準備致しました( *´艸`)

    お菓子を手作りしていると、数名のお客様が見学に来られて、味見をされてました(*^_^*)

    スイーツワゴンが完成すると早速お披露目です(^^)/

    スイーツ一杯のワゴンの登場に大きな拍手と万歳が起こりました👏

    お好きなデザートを選んでいただきますが、皆様とても真剣に選ばれていました(^^♪

    ウメサブロウのアイシングクッキーやチョコレート、プリンアラモードやシュークリーム等沢山の種類があります🍰

     

    皆様の目がいつも以上にキラキラと輝いていました🌟

    南ユニットでは、「昔アメリカさん(アメリカ兵)にギブミーチョコレートって言ったよ。アメリカさんは飴もくれたよ」「私はハブユーチョコレートって言ってたよ」と戦後のチョコレートにまつわる思い出話を聞かせて下さいました(*^_^*)

    夢のスイーツワゴンは大盛況となりました(^O^)/

施設日記一覧へ戻る