施設日記

  • 2026.06.26

    ジメジメした季節に問題です(・・?

    こんにちは小規模多機能です。

    今日も梅雨らしいお天気でした。梅雨と言えばジメジメと湿度が高くまた、気温も上がってくるので雑菌が元気を出す頃ですね。

    ・・・。ということで皆様と食中毒について市が出している食中毒クイズの動画を見ながらお話させていただきました。

    さすが主婦の皆様!ほぼ正解しておられました。

    食器を洗った後のスポンジは水気を切ってから洗剤を含ませておくと良いそうです。これは勉強になりました。

    手洗い、消毒を行なって食中毒を予防しましょう(^o^)/

    今日もありがとうございました。

施設日記一覧へ戻る