施設日記

  • 2022.12.08

    ドリームプロジェクト第3弾♪

    グループホームです(^^)

    本日90歳を迎えられたお客様がおられます🎉

    午前中、ご家族様と面会され素敵なプレゼントに笑顔がこぼれました(*^^*)

    映画が大好きで、昔よく映画を見に行ったよと話してくださた事もあり

    本日はお誕生日を記念して、映画鑑賞に出かけました🚙

    今回訪れたのは長久手文化の家。上映作品は1958年上映の”裸の大将”です。

    久しぶりの映画にとてもワクワクされているご様子でした。

    上映中は真剣ながらもよく笑われていました(^^♪

    映画が終ると、「昔浄心にあった弁天場で映画を見てね」と懐かしい思い出を話してくださいました。

    祝90歳のお誕生日ということで、帰りに休憩を兼ねてお誕生日会を開催しました(*^^)

    少し大きめのケーキでしたが、「美味しかったよ」と綺麗に完食されました。

    帰りの車内では「大変なのにありがとね」とスタッフに優しく感謝してくださり90歳という節目の日を一緒にお祝いさせていただけた事、心から嬉しく思います。

    到着すると、クリスマスのイルミネーションが綺麗に輝いていました✨

    これからもお元気で、また映画のお話を沢山聞かせてくださいね(^^)/

施設日記一覧へ戻る