施設日記

  • 2024.02.22

    久々の外出です(^^)

     

    こんにちは、最近は天候にも恵まれない日が続いていますが今日は日差しが見える時間もあり、白壁にある文化のみち二葉館に出かけました。

    女優 川上貞奴と電力王 福沢桃介が暮らしたお屋敷で寄贈されたお雛様の日常を観覧しました。

    職員、お客様ともに初めてだったので外観から『こんな素敵な建物が残っているのね」と驚きもあり見慣れない内装にうっとり。

    ステンドガラスの前で記念撮影、館内の方に撮って頂きました。

    施設案内ガイドさんが対応して下さり施設内の説明、季節によっての催事情報等教えて下さり本当にありがたく思います。

    たまには日常と違った雰囲気もいいものですね。

     

    ※文化のみち二葉館さんと福よせ雛プロジェクトのご協力を得て写真撮影を許可頂きました。

     

施設日記一覧へ戻る