施設日記

  • 2023.12.22

    冬至の日には・・・

    グループホームです♪

    今日は一段と寒い冬至の日になりました。

    冬至の日には『ん』の付く食べ物を食べて『運・うん』を呼び込もう~と

    『ぜんざい』と『きんぴら』をおやつに作りました。

    あんこ・だんご・れんこん・にんじん・・・と『ん』がつきます。

     

    豆腐白玉団子作りは北ユニットの皆さまにお願いしました。

    大きさはいろいろですが、たくさんの豆腐白玉団子を作っていただきました。

     

    『きんぴら』にかかせない胡麻は南ユニットの男性軍が力を込めて擦って 炒めるのも盛り付けも女性軍が頑張りました(*^_^*)

    おかわりのリクエストが出るほど好評でした!(^^)!

    『健康運・うん』が舞い込んで 寒い年末年始が元気に越せますように・・・♡

施設日記一覧へ戻る