施設日記

  • 2025.06.11

    古墳ミュージアム散策♪

    グループホームです(^^)/

    以前、高校生ボランティアさんが来て下さった際に「私ももう一度勉強がしたい」「生涯勉強」とお話してくださったお二人とご一緒に、志段味の古墳ミュージアムへ行ってきました(*^-^*)

    久しぶりの外出という事もあり車内では、歓喜のあまり万歳三唱の声が(*^^)v

    到着し、早速記念撮影📷

    ミュージアム内では1700年前の遺跡や当時の様子を知ることが出来「凄いね」「ここにおる人はもう亡くなってるの?」と話されていました。

    残念ながら外にある本物の古墳は雨の為見る事が出来ませんでしたが、ミュージアム内だけでも十分見ごたえがありました(^^

    ミュージアムで見学した後は併設されているカフェでどら焼きや、ケーキセットを頂きました(^^♪

    「美味しい」「もっと欲しい」と大変喜ばれていました(*^^*)

    「生涯勉強」という言葉に感銘を受けると共に楽しい思い出となりました!(^^)!

施設日記一覧へ戻る