施設日記

  • 2023.10.03

    散歩日和でした(^^)香流川名物?カメ♡

    こんにちは。小規模多機能の今日をご紹介です。

    ようやくお散歩に出かけられる季節になりました。。。今年は何にせよ暑かったので心待ちにしていました。

    空も秋の空。とっても気持ち良かったです。

    午後からは室内でのアクティビティ♪ 色々と遊んでみました。

    ポンポンを使い、体操やゲームです。みなさんポンポンあった方が動作大きく笑顔がいっぱいです。

    そしてこちらが名付けて《ピンポン玉投げて競って答えてね》ゲームです。点数が書かれていたり、質問があったり、歌を歌ったりのミッションもあります。

    どなたか20点取ってますね~(^^)

    そして歌を歌って下さっています♬

     

    こちらは味覚狩りです。今日は試運転ですがフェルトで出来たフルーツを皆さんで取って頂き、中に入っている質問に答えて頂きました。

    点数でも競えますが、今日はお試しという事でいくつかの楽しい質問に答えて下さいました。

    『誰かにありがとうを言いましょう』→「皆にありがと~」なんて素敵なシーンもありました♡

    もう少し改良して、楽しく参加頂ける手作りアクティビティにしていきます(^^)v

施設日記一覧へ戻る