施設日記

  • 2024.03.14

    春の訪れを感じに。。。🌸

    こんにちは。小規模です(^^)

    今日はやっと春らしい暖かい一日でした。昼食後のひと時、屋上での日光浴を楽しんでいただけました♡

    「春を感じましたよ」「暖かかったよ~」など、桜はまだですがお客様の笑顔は満開でした(^^)

     

    戻られてからは、なかなか超難度の創作、木目込みに取り組まれました。集中力がすごいです。黙々と進められましたが、何せ難しいそうです(^^!)💦

    完成が楽しみですね。

    そして、こちらが午前に行った大人の学校です。

    社会で昔の道具からいろいろと連想していただいたり、昔話しをしていただきました。

    給食なんてなかった。。。戦後の学校では楽器だって無かったよ。。。兄が好きだったハーモニカは触らせてももらえなかった。。。など貴重なお話も聞けました。

     

施設日記一覧へ戻る