施設日記

  • 2026.05.23

    本日のご様子

    こんばんは・・・グループホームでは転倒予防の為、『転倒予防体操』に取り組んでいます。

    午前午後の2回、お客様の体調に合わせて 『ラジオ体操』『愛知介護予防体操』『座ってできるリズム体操』など

    楽しく身体を動かせる体操を行っています。

    身体を動かす体操の後は『頭の体操・脳トレ』で ミャンマーからの国際人材のスタッフもお客様と一緒に『漢字の読みクイズ』に挑戦しました。

    身体の体操・頭の体操・そして指先の運動で・・・『折り紙:あじさい』を分担しながら作ってみました。

    できることが継続できるようにと、指先を使った細かな折り紙に集中されていました。

    力を合わせて可愛いアジサイが咲きました(*^-^*)

施設日記一覧へ戻る