施設日記
-
2026.05.23
本日のご様子
こんばんは・・・グループホームでは転倒予防の為、『転倒予防体操』に取り組んでいます。
午前午後の2回、お客様の体調に合わせて 『ラジオ体操』『愛知介護予防体操』『座ってできるリズム体操』など
楽しく身体を動かせる体操を行っています。

身体を動かす体操の後は『頭の体操・脳トレ』で ミャンマーからの国際人材のスタッフもお客様と一緒に『漢字の読みクイズ』に挑戦しました。
身体の体操・頭の体操・そして指先の運動で・・・『折り紙:あじさい』を分担しながら作ってみました。

できることが継続できるようにと、指先を使った細かな折り紙に集中されていました。

力を合わせて可愛いアジサイが咲きました(*^-^*)