施設日記

  • 2023.12.14

    そうだ!!温泉へ行こう♨

    グループホームです(^^)/

    本日は多治見にある日帰り天然温泉・天光の湯へ小規模のお客様と合同で行ってきました🚗

    数日前からワクワクされていて、車内でも素敵な笑顔を見せてくださいました(*^-^*)

     

    約1時間程かけて天光の湯に到着しました(^^♪

    入浴前に施設内にあるお食事処で先ずは、昼食です🥢

    久しぶりの外食に笑顔がこぼれます(*^^*)

    食べたいお料理が多くて、決めるのが大変ですね。

    お刺身や揚げたての天ぷらなど、好きなメニューを選んでくださいました。

    お刺身は新鮮で、天ぷらもサクサクして美味しかったと話されていました(^^)/

     

    お腹が膨れたところで、いざ温泉へ(*^^)v

    今回の温泉は貸し切り福祉風呂です♨

    身体によいラドン療養泉という事で、心身ともに温まってきました☆

    入浴後はロビーにてお茶を頂きながら小休憩です

    休憩後は温泉内のお店でショッピングを楽しみました(^^)/

    温泉を出る際は「もう帰るの?」と話されていましたが、帰りの車ではウトウト気持ちよさそうにお昼寝されていました🚗

    合同の温泉旅行は久しぶりの再会もあり、楽しい時間を共有することが出来ました(^^♪

     

施設日記一覧へ戻る