施設日記

  • 2022.08.09

    訪問理美容の日

    グループホームです♪

    第二月曜日は月に一度の訪問美容の日、皆さまとても楽しみにされています。

    ケープを掛けて美容師さんと話しながらやや緊張の面持ちで(*^-^*)

    カットされる方やカラーをされる方がいらっしゃいます。

    スッキリとされたご様子ですね。

    そして午後から ゴミ袋の記名をお願いすると・・・

    「私が書きますね」「じゃあ、畳もうかね」と相談しながら手伝ってくださっていました(*^-^*)

    茶碗の片づけや洗濯物たたみ等 生活の色々な場面で手伝っていただいています。

    「昔はもっとやれたんだけどね」「家族が多いともっとやることがあるよ」と昔を思い出しながらお話しくださいます。

施設日記一覧へ戻る