施設日記

  • 2021.05.06

    駄菓子屋さんごっこ♪【住宅】

    午前は傘と風船でのバッティングゲームを行いました。

    ボールとは違って風船なので力は要りませんが。。。ふわふわ・・・

    ナイスプレーに歓声が飛び交いました(^^)

     

    午後はいよいよ待ちに待った駄菓子屋さんごっこの日です。

    みなさん思い思いのお菓子を手作りの買い物カゴにお菓子を入れました。水あめ煎餅、きな粉棒、ラムネ、メロンソーダ、ラーメン、カルメ焼き・・・職員さんお手製の、昔懐かしい電話機でもしもし・・・!電柱には懐かしのポスター、紙芝居。月光仮面も登場・・・!

    美味しい楽しい懐かしい、駄菓子屋さんごっこは盛況に終わりました。またやりましょう!

施設日記一覧へ戻る