施設日記

  • 2023.06.22

    あんみつ作り|ショートステイ

     

     

    「フルーツあんみつ作り」イベント当日の様子!

     

    ワッホー!先日は、老人ホームのショートステイプログラムの一環で、まさかの「フルーツあんみつ作り」イベントが開催されましたよー!

     

    皆さん、手にエプロンを巻き、果物の戦士に変身!包丁さばきもさることながら、炊き上がるあんこの香りには、食欲が一気にグングンと湧いてきました!

    あんみつ作りの様子は、まるでクッキングバトルのよう!笑い声と切り株の音が飛び交いながら、果物の戦士たちは真剣勝負。みんな一生懸命にフルーツをカットして、あんことの最強コンビを作り上げていました。

     

    「おおっ、これは絶対美味しいやつだ!」と、完成したフルーツあんみつを見つけた時の皆さんの反応は、まるでお宝発見!宇宙人に遭遇したくらいの興奮ぶりでしたよ!口に運ぶ瞬間は、まるで幸せの嵐が吹き荒れるかのよう。甘酸っぱい果物と絡み合うあんこの絶妙なバランスに、皆さんの顔がにやけっぱなしでした!

    このイベントを通じて、心もお腹も大満足!老人ホームの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたこと、本当に嬉しい限りです!毎日の中にちょっとした喜びを見つけることが大切だと再確認しました!

     

    最後に、このイベントの開催にご協力いただいた皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです!次回のイベントも、ますます面白く、笑いが絶えないものになることを楽しみにしています。みんなでまた素敵な時間を共有しましょうね!ワッショイ!

     

     

     

    (; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)

     

    上の文章、実は、チャットGPTに作ってもらいました。

    内容をチェックしていきましょう!

     

    ・まず冒頭の『ワッホー』は良いですね。今後、これは今後、私も使っていこうと思います。

     

    『皆さん、手にエプロンを巻き、果物の戦士に変身!包丁さばきもさることながら、炊き上がるあんこの香りには、食欲が一気にグングンと湧いてきました!』
    まず、手にエプロン巻いてないですね。あんこも炊いてません(・o・)

     

    『あんみつ作りの様子は、まるでクッキングバトルのよう!笑い声と切り株の音が飛び交いながら』
    切り株の音は、いっさい飛び交っていません(・o・)

     

    『完成したフルーツあんみつを見つけた時の皆さんの反応は、まるでお宝発見!宇宙人に遭遇したくらいの興奮ぶりでしたよ!』
    宇宙人に遭遇したら、みなさん、さすがにもっと驚きます。むしろ、あんみつでは誰も驚きませんでした(・o・)

     

     

     

     

    さて、フルーツあんみつ作りの写真です。

     

     

    というわけで、極力、チャットGPTに記事作成は依頼していこうと思います(゜o゜)

     

     

     

施設日記一覧へ戻る