施設日記

  • 2023.05.15

    どらやき作り|ショートステイ

     

     

    ショートステイではおやつ作りをしていました(゜.゜)

    今日は『どら焼き作り』だそうです。

     

    前年度とおやつ作りの担当が変わったので、昨年のような興味をそそるほどの失敗は、なかなか見られなくなるかもしれません<m(__)m>

     

     

     

     

     

    買い物から行けるようになりました

     

     

    もう、色々と外へ出向いていこう!ってなわけで、おやつ作りの材料の買い出しからスタート(・o・)

    「しばらくスーパーなんて行ってない。」

    と言いながらも、完璧にどの辺りに卵が売ってそう!など、勘が働いていました(; ・`д・´)

    一緒に行ってもらってよかった(゜.゜)

     

     

     

     

     

    どら焼き作りの様子

     

     

    職員がイチゴのサイズを間違えたのか、ちょっと食べずらそうな大きさですね(゜.゜)

    ただ、チョコとあんことホイップクリームとイチゴなので、間違いなく美味しいですね(・o・)

     

施設日記一覧へ戻る