施設日記

  • 2023.12.26

    【ケーキコンテスト】ユニット:桜

     

     

    毎年恒例ですが、かわぐち翔裕園では、ケーキコンテストを開催しています( ゚Д゚)

     

    まずは施設内1階にある【桜】というお部屋のケーキです。

     

    ケーキを見せる前に、材料の写真を見ておきましょう(゜_゜>)

     

     

     

     

     

    この材料だけ見ると、ロールケーキをスポンジ替わりにした、イチゴとキウイのショートケーキができるんだろうなぁ。
    っと予測ができますね?

     

     

     

     

     

     

     

    はい!

    思った通りのケーキが完成してますかね?

     

     

     

    いや、途中までは、本当によかったんですよ?

     

    ↑↑↑
    さすが、利用者さんたちは上手くやってくれますね(#^.^#)

     

    で、職員がひと手間を加えて、コンテストで勝てるように盛り付けをして・・・

     

     

    ↓↓↓

     

     

     

    こうなるんですね。

     

     

    それでも、きれいに盛り付けをし直して。最後は立派なケーキになりました(#^.^#)

    翔裕園の本部から仕事で来ていた職員が、ケーキを写真に収めてくれたので、最後にその写真を載せておきますね♪

     

     

     

     

     

     

    ピントが変なサンタに!!!

     

     

     

    職員の失敗にも怒らないで、最後まで楽しそうに参加してくれた【桜】の利用者さんたち、ありがとうございました<(_ _)>

    楽しかったですね(^^♪

     

     

     

施設日記一覧へ戻る