施設日記

  • 2020.09.21

    敬老会(特養・ショート)

    内部だけでの敬老会でしたが、例年通り行えました(^^)

    例年通りと言っても、やっぱり中だけだと、お祝いムードが足りませんね(‘Д’)

    式典と、各ユニットでビンゴなどをやってみて、盛り上がっていたものの、なんとなく静かな敬老会だったきがしました(‘Д’)

     

    来年はみんなに来てもらって、ボランティアも呼んでワイワイしたいですね(._.)

     

     

    だからと言って、大人しくしていた訳でもありませんでした(笑)

     

     

     

     

     

    写真撮影で大はしゃぎ(゜o゜)

    写真だと伝わりにくいと思いますが、この写真撮影は、かなり盛り上がっていました!(^^)!

    この衣装は、今年の敬老会委員で買ったのかな?
    なんだか、この衣装を着てもらってカメラを向けると、みなさん、色々とやってくれました!

     

     

     

    初めてのあいさつでド緊張

    かわぐち翔裕園施設長の釼持は、みなさんの前でこのように話をするのが、ほぼ初めてのことで、ド緊張しておりました(笑)

     

    式典に出ていただいた入居者さんのご家族様には、式典のDVDを作成してお渡ししますが、、、

     

    釼持のあいさつは

    許してください!

    施設職員一丸となって、場数を踏ませて成長させていきます<m(__)m>

     

     

     

     

    おまけの写真

    栄養士は、今回も自分で考えたメニューを、わざわざ別フォルダーにして保存していました(‘◇’)ゞ

    ↓実際のパソコン内の写真です。

    フォルダー内はビックリ!同じ写真が3枚!!!

    なんと、フォルダーの中には、同じアングルで撮影した祝い善の写真が3枚! それだけが入っていました(*´▽`*)

     

    同じアングルかぁ・・・

     

    一応載せておきますね。

    以上、敬老会のご報告でした(゜_゜>)

     

     

     

    ご家族不在の敬老会でしたが、敬いの気持ちがこの日記で伝わったでしょうか?

     

    ・・・。(; ・`д・´)

     

    色々と書きましたが、とにかく!

    120人の入居者さん!今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る