施設日記

  • 2022.12.14

    12月のバイキング|ショートステイ・デイサービス

     

    ショートステイとデイサービスの昼食はバイキングでした(゜_゜>)

     

    12月のテーマは

    『クリスマス!!』

    まさか『クリスマス』でくるとは(; ・`д・´)!!

    裏の裏をついてきますね(・o・)

     

     

     

     

     

     

    12月のバイキングメニュー

     

     

     

     

     

     

    ヒトデ

     

    昨年も気になったのですが、クリスマスイベントになると、かわぐち翔裕園の食事には『ヒトデ』がたくさん登場します。

     

     

    ↑おそらく『リュウグウサクラヒトデ』ですね。
    平べったい感じがよく表現されています。
    アカジュズベリヒトデかな?とも思うかもしれませんが、腕の長さから見て『リュウグウサクラヒトデ』でしょうね。

     

     

     

     

    『ジャングルヒトデ』でしょうか?
    インテリアとして売られているのを何度か見たことがありますが、実物はどんな色なのか。

    コアなヒトデを再現した一品でした。

     

     

     

     

    ↑これは『ヤマトナンカイヒトデ』ですよね!
    詳しくない私にでもわかります。

    ヒトデの中でも大型な『ヤマトナンカイヒトデ』を小さくしてメニューに入れ込んでいます。

    可愛いですね(*^^*)

     

     

     

    来年のクリスマスも楽しみになってきましたね♪

     

     

    バイキングの写真一覧

     

     

     

     

    12月もバイキングの日のご利用ありがとうございました<m(__)m>

    これで2022年のバイキングはおしまいです。

     

    「来年はもっと頑張る!!」
    と栄養士は言葉にはしないまでも、考えています(おそらく)。

     

    来年もこの『バイキング』をデイサービス、ショートステイの楽しみの一つとしてご利用いただければ幸いです<m(__)m>

     

     

施設日記一覧へ戻る