• 2023.08.09

    新型コロナ感染拡大状況に関してのお知らせ

    令和5年8月9日

     

     

    感染症(新型コロナウイルス)に対する対処方針について

     

     

    社会福祉法人元気村

    くにさき翔裕園

    施設長 市川 一洋

     

    残暑の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。

    さて、今般の県内および市内における感染症急増に伴い(主に新型コロナウイルス)くにさき翔裕園での感染症に対する対処方針については、以下とすることにいたしますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

     

     

    1.基本対応

    ①手洗い、手指消毒の徹底。

    ②業務時間内(休憩時間を含む)は屋内外関係なく、職員はマスク着用とします。

    ③サービス利用のお客様、ご来園のご家族様、関連機関、関係業者の方についてもマスク着用を依頼します。

    ただし、個別の理由で着用が難しいお客様には、個別のご配慮をお願いいたします。また個室から共用部に出る場合については検温を行います。

     

    2.外出、外食、外泊については原則中止

    ※定期受診等の場合について

    出発前に検温等体調確認を行い、マスク着用にて外出していただきます。

    帰園後には手洗い、手指消毒を徹底、マスクを新しいものへ交換をしましょう。

    ※ご家族希望、ご家族同伴の外出も上記にご配慮いただきます。

     

    3.面会等

    ①個室での対面面会は可とします。マスク着用など飛沫対策をお願いします。

    ②面会前に面会者の方には、入園時の検温、手洗い、手指消毒をお願いします。

    ③面会時間は目安として10分程度でお願いします。

    ④居室などの狭い空間での面会の場合、3人以下となるようにし、また換気にご配慮ください。(面会中の飲食についてはお控えください

     

    4.理美容サービス

    実施場所を指定し、検温、消毒、マスク着用の上、可とします。

     

    5.その他

    施設内入居者および職員に陽性者が発生した場合については、事前にお知らせ等なく面会またはその他活動について中止することもありますのでご了承ください。

    以上

一覧へ戻る