施設日記

  • 2023.04.14

    たこ焼き作り【ケアハウス】

     

    今回はたこ焼き作りです

    皆さま案外とたこ焼きがお好きなようでして

    今回も力を合わせて作っちゃいました

    たこ切って

     

    粉溶いて

     

    油敷いて

     

     

    たこ、紅しょ、たこ、紅しょ…

    ひたすら投入

     

     

    ひっくり返すのは少しコツがいるようですね

     

    なんと美しい仕上がり!

     

    いただきまーす!

     

     

    美味しい~しかもあつあつはふはふ~

     

     

     

    こっちでは、たこ焼きで乾杯ですか~

    ビールが上手いわけよ、くぅ~!ぐびぐびっとな

     

     

    飲んべえなおふたりさんです

    「あんた今度はさ~、昼の喫茶より夜の居酒屋やってよ~」

    おお、やりましょう

     

     

    外皮カリッカリのたこ焼き

    リクエストで作りましたが

    満足していただけたようで

    飲んで食べてきょうも幸せ

     

     

     

    ♪♪♪

    栗橋翔裕園ではインスタグラムも随時更新中

    利用者様の笑顔は職員のやりがい、生きがい

    気がつけば一緒になって大笑いしちゃってる

    ↓↓↓ ぜひこちらもチェックしてくださいね

    https://www.instagram.com/kurihashi.genkimura/

施設日記一覧へ戻る