施設日記

  • 2024.02.11

    浦和学院高等学校ソングリーダー部来園!【ケアハウス】

      きょうは浦和学院高等学校ソングリーダー部【SPLASH】の皆さまが 栗橋翔裕園にいらしてくださいました まぶしいはちきれんばかりの笑顔、笑顔、また笑顔 元気をたくさんいただきました &n[...]

  • 2024.02.07

    節分豆まき【ケアハウス】

      今年の鬼は史上最も優しいメンズ まさかこの二人が鬼になるなんて     でもそんなの関係ない、豆よ飛べ!     痛っ、あうっ 思わずのけぞる赤鬼[...]

  • 2023.12.22

    クリスマス会【ケアハウス】

      クリスマスランチの様子です シャンパンタワーで開宴       今年はビュッフェ式でもちろん食べ放題 普段の食事ではあまりお目にかからない ちょっとワクワク[...]

  • 2023.12.13

    【デイサービス】体育ランチ

    デイサービスでは「体を育てるランチ」として、体育ランチ を毎月ご用意しております🍱✨ 今月は… ・イワシのつみれ ⇒血液サラサラ ・ごま酢和え ⇒抗酸化作用 ・ひじき ⇒カリウム、カルシウム、マグネシ[...]

  • 2023.10.22

    秋祭り

    10月22日(日)秋祭り無事終了🎉✨   ご来場いただいた皆様、ご出店・ご出演いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました![...]

  • 2023.10.03

    社会福祉法人 元気村 30祭

    社会福祉法人 元気村は、今年で30周年🎉✨   30年前の10/1、埼玉県鴻巣市にある“翔裕園”が法人の運営する介護施設1号店として開所。その翔裕園で30歳ならぬ“30祭”と称したイベントが[...]

  • 2023.09.27

    何度目だ、おはぎ!【ケアハウス】

      お彼岸は過ぎてしまいましたが 今季もやりますおはぎ作り みんな大好きです     ケアハウスではぎょうざとおはぎ(ぼたもち) どちらが多いか数えられないほど作ってきま[...]

  • 2023.09.22

    敬老会 2023【ケアハウス】

      9月18日、ケアハウスでは敬老会を行いました ご家族をお招きしての敬老会は実に4年ぶりです     今年100歳を迎えられた方が2名いらっしゃいました 賀寿表彰者は全[...]

  • 2023.09.19

    【デイサービス】畑しごと

    本日はデイサービスの畑で何やら動きが… プロ(90代のご利用者)にご指南いただきながら作業をすすめました!😄[...]

  • 2023.09.15

    栗橋翔裕園 秋祭り 2023

    10月22日(日)に、栗橋翔裕園で盛大にイベントを開催いたします🎉 イベントの詳細内容を載せたチラシが完成しました! キッチンカーで美味しい物を食べたり🤤 移動水族館やワークショップで楽しい体験をした[...]