施設日記

  • 2024.04.20

    オープン記念ビュッフェパーティー【ケアハウス】

     

    おかげ様でケアハウスは

    開園して15年目に入りました

     

    おなじみシャンパンタワーで開宴です

     

     

     

    「きょうはオレのおごりだからよ~飲めよ~」

    …と、言ったとか言わないとか

     

    とにもかくにも乾杯!!

     

     

    今年は韓国料理ビュッフェのご馳走です

    出張料理で来て下さいました

     

     

     

     

    チヂミ、キンパ、チャプチェ、プルコギです

    今でこそ韓国料理は日本国内でも大人気ですが

    入居者様は「韓国料理は初めて」という方が多く

    でも見た目がそんなに初めて感でもなくて

    いい匂いが食欲をそそってくれるのです

     

    キンパはその場で巻いて作って下さいました

     

     

    ささ、皆さま召し上がれ

     

     

     

     

     

    「初めていただきましたけど、馴染みのある優しい味ですね」

     

     

    「う~ん、美味いっ」

    かみしめてますねえ

     

    「美味しかったです!」

     

    今回、味付けにはご配慮いただきまして

    辛さはやや控えめ、ありがとうございます

    お腹いっぱい!

     

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

     

    でもこれじゃ終わらないのがケアハウス

    午後も行くぞっ!ビンゴ大会だ

     

     

    今どきはネットでビンゴが出来ちゃうのでした

    ガラガラ回すのも良いのですがこれもまた良し

     

     

     

    これからもケアハウスで元気に楽しく

    過ごして行きましょう!

     

     

    今回お世話になったお店はこちら

    「ウネごはん」さん https://www.instagram.com/eunhye_bap

    美味しかったです!ごちそうさまでした

     

     

施設日記一覧へ戻る